株式会社よろぎ野.菜

旬着ニュース

茨城県主催のオンライン商談会で出会った農家さん訪問レポート①KEK様

茨城県桜川市で高糖度トマトを生産する協和園芸開発株式会社様との商談では、早速お取引のある「坂東太郎様」への納品が始まりました。

納品先は、昨年末にオープンの焼き肉店「wo-29 Butchers(おにくブッチャーズ)」に隣接する直売所と、フルーツサンド専門店「8代葵フルーツパーラー」です。

協和園芸開発株式会社様は「KEK」のロゴマークでお馴染みの「スーパーフルーツトマトてるて姫」でご存じの方も多いかと思います。

3年前に一度お会いして以来、久しぶりにお話させていただきました。

ロゴマークはトマトの葉をモチーフにしていると思われる方が多いみたいですが実は、トマトのお尻側のぷっくりと浮かんだ線を表現されています。

高糖度トマトは水分量の調整が非常に重要で、水分を絞ることで高糖度が実現。
その証拠がこの線に現れます。
ハウスの中は様々な工夫がされていました。

見学させていただきましてありがとうございました!

―――――――
当社はスピード感を持った提案をさせていただいております。
協和園芸開発株式会社様とは、商談させていただいた2日後にトマトハウスへ訪問し、2日後に坂東太郎様の店舗へ納品させていただきました。

弊社の強みは、【全て「買い取り」での仕入/産地から納品先までの物流・販売まで総合プロデュース】です。
生産者は以下幅広く対応させていただいております。

【生産者】
小規模:直売コーナーの枠
中規模:県内スーパー10店舗程度への卸し・飲食店への販売
大規模:都内・ 県内のスーパー・飲食チェーン・加工業者への販売

【取引先】
都内:九州屋様、養老乃瀧様、まつの様ほか
県内:カスミ様、坂東商会様、富沢商店様ほか

特に現在は㈱カスミ様の新店舗BLANDEへ出荷をご希望の生産者様をお待ちしております!
お取引先は上記の他にも今後増える見込みです。

少しでも気になることがございましたら以下の「よろぎの何でも相談」へご連絡ください。
https://yorogino.com/contact/