株式会社よろぎ野.菜

旬着ニュース

よろぎ野.菜が実践する物流革命


先日、茨城県の農業経営士、女性農業士、青年農業士のみなさまの研究会にて「茨城農業の課題解決させるための八百屋の取り組み」をテーマに講演させていただき、八百屋の課題・茨城農業の課題として4つを挙げさせていただきました。

1. 物流が不安定
2. 売り上げが不安定
3. 広報力が弱い
4. 後継者不足・労働者不足の4つです。

この中から弊社が実践している取り組みを少しずつご紹介していきます。今回は「物流」についてです。

\\弊社が実践する「物流革命」//
茨城県筑西市の三共貨物自動車さんとの連携で県内・関東圏内の物流を網羅できるようになりました!そのおかげで、以下3つの方法でお取引が可能になりました。

【3つの物流】
1. 生産者の現場まで集荷→取引先へ納品
2. 生産者が取引先まで納品
3. 生産者の近くまで来ている物流現場まで生産者が届ける→取引先へ納品

物流が非常にシンプルなので、生産者さんにとっては、農作物を最高の状態で出荷でき、消費者のみなさまへとれたての農作物をお届けすることができます!

【シンプルな物流】
収穫→予冷→翌日出荷
3つの物流は生産者それぞれの状況に合わせてどれかをご提案させていただきます。
三共貨物自動車さんとの連携のお陰で物流に革命を起こすことができました!

弊社の物流にご興味やご質問などある方は、以下の「よろぎの何でも相談フォーム」へお気軽にお問合せください。
https://yorogino.com/contact/